【イイミミ】 ショックで礼も言えず
2006/10/11 神戸新聞


 先月、朝10時すぎ那波南本町の交差点で信号待ちをしていたら、直進レーンの私の車と、横の右折レーンのトラックの間を、対向車線の車が1台通り抜けて行きました。

 もちろん私のもトラックも側面はぐちゃぐちゃ。何がどうなったんか分からず、頭の中は真っ白になるし、ドアは開かなくなるしで。

 そのときトラックや後続車のみなさんが、私の車を路肩に寄せたり救急車を呼んでくださって。そのまま病院へ運ばれ、どなたにもお礼が言えずじまい。ありがとうございました。

(相生、会社員、女、34)


【とんび岩のコメント】

 アクション映画を地で行くような出来事。場所は工和橋北詰交差点らしい。対向車は、右折レーンのトラックが、いち早く右に曲がって居なくなると判断して突っ込んできたのだろうか?


『新聞(相生市)』に戻る