日本ブレイク工業 新星堂横浜ランドマークイベント レポート


日本ブレイク工業作業員募集チラシを追加♪っと
んで、ただいまの時刻は

新星堂横浜ランドマークで12月18日(木)に行われた
日本ブレイク工業社歌イベントレポートです。

一応、ここに来る人で知らない方はいないと思いますが、
日本ブレイク工業社歌とはどんなもんかを知りたい方はこちらをクリック
してくださいね♪
ということで、早速いきませう


◎18日 午後6時45分ごろ◎


やってきました桜木町。
仕事を何とか定時であげ、東横線をブレイクブレイク!して到着しますた
……といっても、渋谷からは40分ちょいしかかかりませんでした。意外と近い横浜(´・ω・`)
写真はなぜかJR(しかもボケボケ)

駅の向こうには横浜が誇るランドマークタワーが見えます。
動く歩道を使うと3,4分で着くそうなので、さっさと行くことに……


で、あっと言う間に新星堂は横浜ランドマーク店に到着

よく見るとお店正面になにやら怪しい看板が……

うむ。ここで日本ブレイク工業社歌のイベントがあること間違いないヽ(`Д´)ノ

ここで、お約束の
「日本ブレイク工業 社歌」のCD
を購入し握手拳……じゃない券を(σ・∀・)σゲッツ

実は前日に新宿西口のヨドバシカメラに逝ったけど無くて買えなかったんですよ
で、お店のお姉さんに「日本ブレイク工業のCD…」と恥ずかしげに聞いたら、ささっと出してくれました(w
聞けば店の奥のほうでイベントやるので、逝って下さいとのこと
まぁそんなに人いないだろうと思って高をくくってたら……


結構人がいっぱいいるデナイノ!(←ここは国沢(エビカニ)調で♪)

ベビーカーを連れた家族連れ(関係者の家族?)やら、場違いに綺麗なOLさん達やら

中には作業着の人……って着てる人は、あれ?若いお姉さん(゚Д゚)?


(´・∀・`)ヘー おそらくコスプレ(?)なんですよね、きっと 

もう少しで午後7時、それまでおとなしく待つことに


◎午後7時00分◎

さて7時になり、お店の人(?)による紹介……かと思いきや
萬Zさんは緊張のあまりお腹を壊し、少し遅れる
とのアナウンス。
まぁ気持ちはわかるけど、大丈夫(´・ω・`)?

その間、オリコンの17日のデイリーチャートで7位のアナウンスで盛り上がる
しばし5分ほどおとなしく待つ…  |∀゚)ジィーッ


◎午後7時05分◎

お店の人(?)が舞台袖から出てきて日本ブレイク工業社歌についてちこっと前説の後…
「それでは萬Zさんど〜ぞ」
と舞台袖ではなく店の外を指す……ん?、後ろ(゚Д゚)から?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

人を掻き分け、スキンヘッドのお兄さんに誘導され作業服+ヘルメット姿の萬Z氏は舞台へ……
緊張のためか、腹痛のためか、少々顔がこわばってますねぇ



続く


◎午後7時08分ごろ◎


少々緊張気味(?)の萬Z氏でしたが、MCでは笑いをとり〜の説明あり〜の。
隣のスキンヘッドのお兄さん「ダイヤモンド勝田」氏と紹介。


そして後ろ向きでちょっと調整をしつつ…
スポットライトが萬Z氏を照らし……

「1,2,3、ブレイク!!!!」の掛け声とともに……

日本ブレイク工業社歌キタ━(゚∀゚)━!!!!

曲は最初は手拍子があったものの、次第に萬Z氏と歌いだす人多数(w

ダイヤモンド勝田氏は、というと隣で仁王立ち

ちなみに萬Z氏の歌はCDと同じく上手かったです。
よくCDとライブと違うアーティストさんが結構多いんですけど、萬Z氏は違いました。

んで、一曲歌い終わって一息ついた萬Z氏がMC。自らの健康状態について語りました
医者からアルコールをやめないと40歳までに体壊す、とのこと
「ビールを控えてるんですよ……」と言った後、隣のダイヤモンド勝田氏、おもむろに……

缶ビールをあけて萬Z氏に手渡した(・∀・)!

んで、一口飲んで、萬Z氏は勝田氏にビールを戻し、C/W「希望の丘陵」の説明を行い……
唄ってくれました。

実はCDをあけてなかったので、「希望の丘陵」を聞くのはこれが初めてでした。
散々(・∀・)イイ!と聞いてましたが、確かによい曲です。皆さんCD買ってききませう


で、その間、ダイヤモンド勝田氏はというとビールを静かに飲み

いつの間にか手にした……

マックのポテトを横で静かに食べてました。


◎午後7時25分ごろ?◎

さて、「希望の丘陵」も唄い終わり、また〜りした雰囲気が流れたその時!!!

ダイヤモンド勝田氏、おもむろに立って客席に向かい

「お前ら!!!!アンコールはどうした!!!」と叫び

そして上半身裸に!!!!!

うほ!いいからだ!

そして「アンコール!!」の声とともに……
日本ブレイク工業社歌キタ━(゚∀゚)━!!!!

そして何と…

ダイヤモンド勝田氏の踊りもキタ━(゚∀゚)━!!!!

走る日本ブレイク工業と萬Z氏とダイヤモンド勝田氏!

こうして無事ライブは終了しますた!!


◎午後7時30分、サイン会開始◎

ライブ終了後、サイン会のセッティングのため一旦外に出されました。
ダイヤモンド勝田氏は服を着直し、チラシを配りはじめました。
チラシは日本ブレイク工業(株)の登録作業員募集のものでした。

チラシの詳細を知りたい方はこちらをクリックヽ(`Д´)ノ

少したって、準備が完了、サイン会が始まりました。

CDにサインを書いてもらう人、花束やらいろいろなものを渡す人……

私はCDにサインと私と嫁の名前を萬Z氏に書いてもらいました。
もちろん、ダイヤモンド勝田氏のサインも忘れず(σ・∀・)σゲッツ
名前を書いて貰うときに、仕事で使ってる名刺をそのまま萬Z氏に渡してきますた

ありがとうございました>萬Z氏&ダイヤモンド勝田氏&スタッフ&日本ブレイク工業関係者様

私は明日も仕事なので、残念ですがそのまますぐ家に帰りました。

帰ってきてイベントの話したら、嫁にマジ羨ましがられました(´・ω・`)

レポートおしまい



えんらく ( ´D`)ノ 電話屋&中日ファン へのめーるはここへ!!