プロフィール
名前 伊井梨(いいなし) geocities.co.jp/WallStreet/1174/ にHPの部屋を借りたのを期に名前を「1174(いいなし)」にする。
略歴
昔愚かな日々 1 都会に出たけど、人がいっぱいいたので、こわくて逃げ帰る。
2 母と二人で山奥の雑貨屋を営む(全く儲からない)。
3 淋しかったので、葉書いっぱい出したら、山ほど営業マン来る。
4 母は、営業マンを私の友達と間違い晩ご飯出す。
5 そんなこんなで、千客万来の楽しい毎日。(畑まで営業マン押し寄せる)
6 当然ながらとんでもないことになる。
         以下略
7 なぶりごろしにされかけたけど、生き残る。
転機 1 就職に成功する。山奥から田舎に出てくる。(雑貨屋は廃業)
2 厚生年金保険に加入。(国民年金保険から脱出。涙が出るほどうれしい)
3 職場で、インターネットなるものを知る。猛勉強する。
4 すべての詐欺・悪徳の注意がインターネット上にあることを発見。
今覚醒した私 1 相手に心を許したら徹底的にやられる社会だと気付く。
2 世間が先物被害に冷たいことを知る。
3 先物被害の偏見の打破と、被害がなくなることを願い「危険な商品取引」のホームページを立ち上げる
最近のこと
性格(気が弱い) けんかができない。仕事でも、「けんかができないやつは、駄目」と言われる。ついつい人に迎合してしまう。何でも「そうですね」と言ってしまう。同僚から、「お人よしを通り越して、馬鹿」と言われる。そういう欠点を克服しようと努力している。
勉強したい 田舎なので図書館がない(絵本図書館はあるけど)。町の本屋にもあまり本がない。だから、主にインターネットで勉強している。
嫌いな言葉嬲り殺し(なぶりごろし) 世間知らずで何も知らない(純粋無垢の少女のような)私を、何人もの男が取り囲んで、いいようにした(字のとおり)。この恨みは、忘れない。生涯、先物被害の語り部となることを誓う。
(上記の発言は、比喩です。一応、男です。間違いなく)
自慢 新幹線のぞみに乗ったことがある。
もう少し、詳しく知りたい人がいたら右をクリック→ 「もう少し詳しく話すと・・・」   
 
先頭ページに戻る