経営革新/革命が起こる

 経営革新/革命が起こるとき、いろいろな世界の事象が影響する、何が真実か、何を信じればいいのか。  世界の真実、日本の真実。それが一致しないときがおおい。

Copyright by :MUSASI



 戦国時代がやってくる。

戦国時代がやってくる。国と国のみならず、国へ挑戦するいろいろな組織、それらに対抗する戦争が始まる。軍隊だけが戦うのか。話し合いさえなく、突然の戦争、戦国時代。宣戦布告さえない。絶え間のない挑戦。負ければすべてが終わる。挑戦者は姿さえ見せないことがある。彼らには敗北はない。勝つことだけを求めている。

全てに備えなければ、企業の存立どころか、国家の存立さえ危うい。サイバー戦争、麻薬戦争、−−−。


戦争から紛争、国家が対応すべき事態が数多くなった

どんなことがおこるのか。迅速に対応すべきこと。

海賊

領空侵犯

海洋調査船

戦争のきっかけ

領土問題:北方領土

領有問題:尖閣列島では境界線の確定を日本が求めている。

実質的占有:竹島を韓国が

戦争の前

砲艦外交

大演習

侵入:トンネルで、潜水艇で、低空からの木製のプロペラ機ならレーダにも映らない。

破壊工作:道路、橋、飛行場を破壊

朝鮮での戦争:邦人の帰国、難民の発生

2国間戦争

侵攻:本土への侵攻 北海道

          政経中枢

   離島への侵攻

海上交通破壊戦

世界戦争:日米安保と自衛隊で対処

人口の30%が減少すれば継戦能力はなくなる。米国なら一番大きなニューヨークから数えて10の都市で25%。ロシアは100,中国は千、日本なら東京首都圏だけで25%

そうならないためには軍事情報を日本が独自で入手することが必要:衛星、電波情報

TOPページにもどる

関連ページへ

脅威と危機

国際化の中で

問題は山積している

基本的な言葉、用語の説明

TOPページにもどる


Mail To Me
このページのホストは です。 無料ホームページをどうぞ!