各種パーティー




各種パーティー



セントロ日系では色々と楽しいパーティーが行われます。ご馳走を揃えて皆で食べるのは楽しいものですね。ここでは誕生パーティーを始め、色々なパーティーを取上げて行きます。




セントロ日系のクリスマスパーティー・忘年会(2017年12月21日)
12月21日(木)セントロ日系のクリスマスパーティー・忘年会がホテル・ダスラー(DAZZLER)に在る、レストラン・タクアレエ(TAKUAREE)で参加者85名を集め、盛大に開催されました。最初に森谷隆雄会長が挨拶、役員を紹介、数年前までは青年部(UJN)のメンバーであった若手が現在は副会長など役員となり一気に若返り、森谷会長は橋渡し役の第二世代から第三世代に移るところであると説明していました。



(写真:ホテル・ダスラー)



(写真:レストラン・タクアレエ店内-01)



(写真:レストラン・タクアレエ店内-02)

食事はバイキング形式



(写真:食事はバイキング形式)



(写真:クリスマスパーティー・忘年会の様子-01)



(写真:クリスマスパーティー・忘年会の様子-02)



(写真:クリスマスパーティー・忘年会の様子-03)



(写真:森谷会長の挨拶と役員の紹介-01)



(写真:森谷会長の挨拶と役員の紹介-02)



(写真:森谷会長の挨拶と役員の紹介-03)



(写真:乾杯)



(写真:食事)



父の日(2009年06月20日)
セントロ日系では母の日と共に父の日も盛大に祝います。この日はサッカーチーム、少年野球のチームも合同で祝いましたので大勢の人で賑わいました。基本的にはお母さんが料理を担当するのですが、アサードはやはり男の仕事です。定番の肉もありますが、魚料理、子豚の丸焼き、クッピンなども用意されました。



(写真:アサード・豪快な肉の量)



(写真:パラグアイ風魚料理-01)



(写真:パラグアイ風魚料理-02)



(写真:クッピン)



(写真:子豚の丸焼き)



(写真:アサードチームのお父さん達)



(写真:料理を準備するお母さん達-01)



(写真:料理を準備するお母さん達-02)



(写真:料理を準備するお母さん達-03)



(写真:料理を準備するお母さん達-03)



(写真:挨拶をする石橋道夫会長)



(写真:ずらっと並んだ御馳走をいただく-01)



(写真:ずらっと並んだ御馳走をいただく-02)



(写真:パデージャ)



(写真:魚料理)



(写真:アサード)



(写真:鮭の味噌汁)



(写真:乾杯-01)



(写真:乾杯-02)



(写真:楽しい会食の様子-01)



(写真:楽しい会食の様子-02)

その後、子供達によるお父さんへの感謝の歌や踊り演奏などが披露されました。コーディネートしたのは石橋会長の長男・石橋旦治君(13歳)です。



(写真:子供達による歌)



(写真:一番手前でマイクを握るのが石橋旦治君)



(写真:お祝いのケーキ)



(写真:最後は主役のお父さん達へ感謝!)



06・母の日(2007年05月13日)

二日早めに「母の日」のお祝いをしました。今日は日頃のお母さんの働きに感謝を込めてお母さんはご馳走を食べるだけでお父さんが料理を全て取り仕切る事になりました。




(写真:料理を用意するのはお父さん)

何時もの仕事とは勝手が違いますがお母さんや子供達にサービスです。



(写真:三井一彦さんと前原誠三副会長)

若いお父さんも協力です。



(写真:若いお父さんたち)



(写真:食事の様子)



(写真:挨拶を行なう栗田さんと川田忠会長)



(写真:母の日のお祝いケーキ)



(写真:お祝いケーキを切り分けます)



(写真:お母さん全員で記念写真)



05・母の日(2004年05月23日)

一週間遅れになりましたが、「母の日」のお祝いをしました。



(写真:皆で歓談しながらの食事)



(写真:母の日のお祝いケーキ)



(写真:皆で記念撮影)

セントロ日系敷地内の緑化を進める為に植林が行われました。



(写真:植林・岸厚子会長と奈良孚前会長)

苗を沢山持って記念撮影をしました。



(写真:皆で記念撮影)




04・メンバー支援アサード(2002年04月15日)

メンバーの中で重い病気を患い伏している方がおり、カンパ支援の目的でアサードを行いました。材料等は全て寄付、食券は一人2万グアラニ(約400円)、250人分が売れ、全額お見舞いに用いられます。肉は何と趣旨に賛同していただき、「和牛」これは贅沢、美味しかったですね。



(写真:和牛のアサード)



(写真:サラダなども用意)




(写真:皆で歓談しながらの食事)




03・奈良孚会長の誕生日(2002年11月10日)

奈良会長の誕生日パーティー、今年は日曜日の昼にパスタでお祝いしました。



(写真:皆で乾杯)



(写真:奥さんとお祝い)




02・バルボンティン笠松エレーナさん、岡アルベルトさん、栄誉教授就任祝い(2001年12月23日)

バルボンティン・笠松エレーナさんはアスンシオン国立大学で医学部教授として、また岡あるベルトさんは獣医学部教授として長年学生の指導に当たって来ていますが、今回栄誉教授に選ばれましたので、セントロ日系でお祝いしました。



(写真:バルボンティン笠松エレーナ教授)



(写真:岡アルベルト教授)

今日のご馳走で目立つのはブドウですね、コルメナ移住地で取れたものなのだそうです。



(写真:今日のご馳走-01)



(写真:今日のご馳走-02)



01・奈良孚会長の誕生日(2001年11月11日)

今日は奈良会長の誕生日パーティーです。11月10日(土)夜に行われました。夏の暑さとなり、昼は非常に暑かったのですが、夜になり涼しくなりました。野外でのパーティーには絶好の日よりとなりました。



(写真:土曜日の夜、パーティーの様子)

奈良さんの用意したご馳走は「パエーリャ」、料理人が材料、調理用具を持って調理します。最初は鶏肉を炒める事が始まります。



(写真:最初は鶏肉を炒めます)



(写真:出来上がった美味しいパエーリャ)



(写真;奈良さんも出来上がりに満足)



(写真:鶏肉、海産物など具沢山)

そしてもう一つのメインが御寿司です。日本でいただく握りよりも一回り大きいように感じます。海苔巻、稲荷も加わり本格的なものです。



(写真:寿司)

さて、パエーリャとお寿司が並べられ、夕食会が始まりました。 



(写真:ご馳走が並べられた)



(写真:誕生日プレゼントの目録を皆に披露する奈良さんと同夫人)



綜合目次に戻る

セントロ日系HP・日本語目次に戻る

次ぎのページ