フリー*プランナーというお仕事について
保存書庫

99.4.26 ~
text : Waki, Hirokazu
サイト内検索 (注意点など
Google


main contents

1/7. 一句献上(last update: 2004.1.29)

2/7.独立一般のはなし

3/7.告・マーケ関係のはなし

#1.私がフリーになった理由

& 潰れるフリーと生き残るフリーの違いを考えてみた。(1999.4.26)

#2-1.フリーの仕事部屋その1

オフィスどうする?ほか(1999.4.28)

#2-2.フリーの仕事部屋その2

仕事道具について ほか(1999.5.5)

#3.「営業」について考えてみた

せっかくフリーになっても仕事がなきゃただのプータローだよね(1999.5.7)

#7.いくらで売るか!仕事に値段をつける

(1999.6.4)

#10.はじめて & めんどくさがり屋のための確定申告

(1999.6.23)

#27.何歳までできるの?この仕事

(2000.2.22)

#41.スケジュール管理

(2000.8.13)

#45.フリーのプランナーになるには

(2000.9.10)

(2001.2.22, update:2.24

(2001.4.26) 

#5.どんな仕事なの?作業進行の実際は?

結局、オレはどんな仕事してるのか?実際、どんな風に仕事は進むのか?(1999.5.28)

#9.個客*志向マーケティングへ

EC環境の充実,DBマーケティング環境の充実が、企業,広告屋の仕事,Webショップ...に与える影響。その概観。(1999.6.20)*個客=確か、NCRがコピーライト持ってたと思う。

#11.それは歴史的な「常識」か?(1999.7.10)

#16.ロジャーズの普及曲線を
サービスに適用すると

...例えば投信市場の構造変化予測と市場アプローチ(1999.9.21)

#35.ネットの普及とメディアリテラシーについて広告屋視点で...
又は増大するクチコミパワーへの対応について
(2000.6.26)

#36.「ブランド」理解のヒント

(2000.6.25)

#39.ネット時代のコミュニティリレーションズとその的の絞り方

(2000.6.27)

#44.マーケティングってなんだ

(2000.8.23)

#48.縦から横へ。
ウリモノ・ウリ方・ウリ手が変わる...変わってきている。

(2000.10.31)

#57.企画作業の実例

(2001.4.2

#62.ひとくちにプランナーって言ってもいろいろなわけで...プランナーの種類

(2001.6.11

#64.支店長さんのための簡単エリアマーケティング

(2001.10.18)

#67.規格商品のネットワーク型普及に関するクチコミ回路形成戦略視点

(2001.10.30)

#74.人口ピラミッドを眺めてみよう!

(2002.4.1)

#77.広告市場変化の中長期トレンド...「マスメディア市場<その他市場」へ(2002.7.1

#78.マーケティング財務表を付けて、IRに使おう。(2002.9.1

#91.いよいよ本格化する団塊シニア定年後を睨んだショーバイについてお勉強し直しておこう。(2003.12.12

#92.メーカーにとってのFSP(2004.6.5

4/7.その他のお仕事関係のはなし

5/7.仕事直結じゃないはなし

#13.暇なときなにする?
どーやって過ごす?
(1999.8.29)

#17.直感のはなし(1999.12.9)

#23.その時、大企業を頼りにする?
小企業を頼りにする?
(2000.1.11)

#76.誰に評価されたいのか?(2002.5.17

#20.「成功しないこと」が
あたりまえの時代
(2000.1.5)

#21.Y2K,グローバルスタンダード...多様性の危機(2000.1.6)

#22.占いは好きですか?(2000.1.7)

#34.もっと寝よう!(2000.5.18)

#46.男脳・女脳
ビジネスシーンへの応用,広告マーケティング活動への応用...など(2000.10.12)

#47.この10年,次の10年(2000.10.26) 

#61.「複雑系」のはなし(2001.6.13)

#71.破壊のホップ,ステップ...。(2002.1.14)

#81.よいお年を(2002.12.20

#86.目線(2003.2.17)

6/7.企画書・提案書づくりとプレゼン・能力開発

7/7.パソコン関連など

#24.営業マンのための提案書作成の
ポイント

(2000.1.24)

#31.プレゼン本番を成功させるためのヒント

(2000.3.31)

#37.チャートの使い方...あるいは効果的なメモの取り方

(2000.6.25)

#52.面白さをムキになって競う...アイデアを出す訓練

(2000.12.2)

#57.企画作業の実例

(2001.4.2

#65.若葉マークのプランナーへのアドバイス...企画作業で意識したいこと

(2001.10.22)

#66.ナットクかドキッ!か...2つのプレゼンストーリーの方向性

(2001.10.28)

#73.ディベートゲームのススメ

(2002.2.19)

#75.プランナーを目指す人向けのレクチャー準備用につくったメモ(2002.5.9 update:5.16

#89.始めてのクライアント対策。企業地図を描いてみる。(2003.9.4

#28.Mac-Winの簡単ネットワーク構築
(2000.3.5)

#30.Mac-Winの簡単ネットワーク構築  その2.やっぱFTPだ!(2000.3.19,追加3.20)


ゴミ箱(2003.9.4)


PartnerSite 「多事論」(石山城さんのサイト)

しゃべりBAR(石山城さんとのコラボ展開)

サイト内検索 (注意点など
Google

Copyleft (転載自由):

もしリンクしたいなんて人がいたらどーぞ勝手にしてください。(但しリンク先はHTMLファイル単位に限ります)
引用も以下を満たしてもらえれば、勝手にどうぞ。
1.出典(http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2847)を明記する

2.文章を勝手に改変しないのが原則。
但し、誰がいつどこを改変したかが明記されていて、合わせて原典明記されていれば、改変したものを独自にアップなりなんなりしてもOK。
Waki, Hirokazu (hirowaki@mx3.ttcn.ne.jp)

All About [フリーランス] All About
[フリーランス]
Get Acrobat Reader
Made with Macintosh

pd





main contents

日々の雑記帳

一句献上

交流板

software

about me

多事(PartnerSite)

しゃべりBAR