「兵教組」の「研究会」見て

反朝日人様


MKさんより:たまたま通りかかった掲示板で面白い投稿がありましたので、お送りいたします。掲示板の名は「『朝日新聞』を叩き潰す掲示板」といいます。

(引用始まり)

 兵庫県の教職員組合のとある研究会を見る機会がありましたが・・・。
 それほど「荒れた」と印象が無かったのですが(今流行りの「情報社会と・・・」というテーマだったからかもしれないが・・)。
 しかし、パネリスト・講師は明らかに
「サヨク」がかった奴らだった。
 いきなり「現在、広く言われている学力低下は間違いである」という主張で始まり、「全ては今までの文部省の詰め込み教育が悪い」という一点張り。
 最後の閉めは
「現在進められている、国民教育改革会議は居酒屋レベルの馬鹿話」と猛烈批判した。
 こいつのこの自己陶酔話だけで閉会予定時間を15分もオーバー。
 いいかげんに早く終わらんか、こっちにも仕事があるんじゃ、このボケ!
 と言いたくもなる。
 この兵庫県の教職員組合は
貝原「隠れサヨク」知事と「いい関係」にあるらしく、「知事と協力して、我々の考える理想の教育改革を進めよう!」のスローガンで研究会は終った。
 「タクシー運転手強盗・殺人事件」を起こした凶悪ガキ犯罪者を「教育」した、「兵教組」の進める「教育改革」とは・・・考えただけでも恐ろしく、またジョーク以外考えられないシロモノである。
 この県の公立教育界における「サヨク」病の病巣は相当に深刻らしい・・・。
 それに
参加者のマナーの悪さ目立った。
 「ホール内飲食厳禁」とホール・ロビーに書いてあるのに、後で見たら床には紙コップ、菓子の屑が散乱している有様!
 兵庫県の『公立教育改革』は、まず教職組合員の
「マナー教育」から始めた方が良いだろう。

(引用終わり)

九九九より:朝日新聞を叩きつぶす掲示板には,私もたまに投稿することがあります.
 それにしても,兵教組のマナーの悪さはひどいですね.私は,吹奏楽部顧問ですので,ホールを使わせていただくことがよくあります.ホールはどこも飲食喫煙厳禁で,目立つところに禁止の掲示がなされているはずですし,場所場合によってはアナウンスされるところもあります.私は,そういったことを無視して,飲食する団体は,どのような団体であろうと,軽蔑します.


以前のMKさんからのメール
引用集にもどる 以降のMKさんのメール