HACKER TRADER

HACKER TRADER宣言-FOR ANY JAPANESE PEOPLE & MORE

SHORT CUT

 世の中がたとえどうなろうとも、俺たちは食ってかなきゃならない。

 でも、できることなら、自分の自由に生きていきたい。

 何かしたいものが見つかったら、すぐにでも取り掛かれるぞっていうのが、たぶん本当に自由ってことだろう。

 その時が来たのに、食い扶持稼がなきゃいけなくて、諦めなければならなかったなんていったら、やっぱり悔しい。

 だったらほかにも稼ぐやり方を考えてみよう。

 

 今、俺たちは経済、金融マーケットのグローバル化が進むまっただなかにいる。

 そのせいでひどい目にあってる人たちも地球上にはたくさんいる。

 米国同時多発テロなんてのも、そういったことと関係があることは先刻ご存知のことでしょう。

 でも幸いなことに、俺たちが住んでるこの日本ていう国は、他からみれば、いまだ化け物みたいな経済大国なんだ。

 まあ、最近はちょっと調子が狂っちゃてるにしてもさ。

 その条件を生かしてやってみる。有利な条件だよ。今のうちかもしれないんだぜ。

 

 だから、ファイナンスについて考える。

 自分のアタマを使って、自分の金で、自分の手でトレーディングすることを覚える。

 ある日突然、確定拠出年金が導入されましたと会社から通告されても、あわてないですむだけの力は自ら蓄えておく。

 

 金持ちじゃなきゃできないってことはない。

 ヘッジファンドの連中やプロのトレーダーからすると、スズメの涙とすら呼べない程のカネしかなくっても、

 その気があればやれる。

 それで勝ったりなんてすると、ちょっと誇らしくてなんとも嬉しい気分がするものさ。

 なんたってプロとおんなじフィールドで勝負して、勝って帰ってこられたんだもんね。

 特別アタマがよくなければならないなんてことも全然ない。

 トレーディングなんてゲームみたいなもので、頭のよしあしと勝ち負けとの間には何の関係もない。

 ゲームをよく知ってる者が勝つ確率が高いってだけのこと。

 実はプロでも負けてるんだよ。逆にいえばド素人でも勝てる。

 そして、勝ちたいんだったら、実際にやって覚えていくのが一番の早道なんだ。

 

 資金力とか専門的な知識や情報の量ではあいつらに勝てなくても、WEBのメリットを生かせばやりようはある。

 WEBなら立場は違っても目的を等しくする奴同士なら仲間になれる。そういうものだろ。

 だから、一人寂しい孤独なゼニ稼ぎではないんだ、全然。

 みんなで知恵を出し合ったりしたなら、案外いいとこいけたりするんだ。

 

 そんなに難しいものでもないし、はまるとわりかし面白かったりもする。

 おんなじネットで時間つぶすんだったら、チャットやゲームなんかよりこっちのほうがはるかにいいぜ。

 

 強制はしない。金っきゃねぇって言い切ってしまうのもどうかと思う。

 でも、どうせ皆、なんだかんだいったって結構暇なんでしょう。

 

 だったら遊びに来いよ。いや絶対面白いんだからからさ。

 

少しづつ製作しています。内容の伴わないところもありますが、今しばらくお待ちください。

もしよろしければ、その間はとりあえず製作者の日記掲示板などでもご覧いただければ退屈しないかも。

なんかあったらこちらまで

ENTRANCE

小説と呼べるかどうかわかりませんが書いているものがあります。まだ未完成ですが・・。