100万筆 達成!1,001,726筆( 2011.11.9 )
 昨年までの集約&提出は90万8502筆(2010.10.27提出)でしたが、今年3.11の福島原発震災により約10万筆を上乗せ、 このほど100万を超えることとなりました。


 全国津々浦々から沸きあがるこれらの声が、菅直人前政権をして浜岡原発の一時停止へと決断させる力となったのは 間違いありません。ただし、これほどの犠牲をもってしか達成できなかったことは返す返すも残念であり、力不足をお詫び申し上げます。


浜岡原発の全機停止、おかげさまでとりあえず一時停止までは達成することができました。


以後は、浜岡原発の永久停止を目標として、署名連の活動を続けていきます。


 中部電力では、1000億円を投入して、津波対策用防潮堤を建設し、再稼働をめざしています。 しかし次々と判明する自然の威力により明らかなように、これはまったく無謀な挑戦です。福島原発の愚を繰り返さないよう、 ここで止めを刺すべく、今後ともご協力よろしくお願いいたします。


以上。
HOMEへ