<bgsound src="5a.mid" loop="_infinite">



超高層ビル情報 凄い情報量、特にトピックスは、ええ情報源。
SkyscraperPage.com ビルの側面図が載っとる〜♪
The World's Best Skylines 世界の都市の90m基準ポイントが有る。
Skyscraper Picture Collection ここも外国の情報じゃ〜♪
SKYSCRAPERS.COM世界中のビルの高さなどが載っとる。
大阪ランドマーク情報web 大阪近辺のビル情報〜♪
横浜の超高層ビル これは、横浜関連か〜?
みなとみらい21 みなとみらい21の開発状況〜!!
リバーシティ21リバーシティ21の情報
横浜の高層建築リスト 延べ面積も載っとるけん珍しい。
大観覧車が街にやってきた 観覧車の大きさを比べとる
名古屋駅前のビジネス地殻変動 名前通り、名古屋の状況〜!!
広島の21世紀を覗る広島の高層ビル情報が有るそ〜!!
(60mぐらいのビルまでフォローしとる)
WONDERGROUND 首都圏のマンションなど・・・
東芝ライテック 改正された航空障害灯の事を詳しく書いとります。
東雲キャナルコート東雲プロジェクトのHP(住宅公団)
大浦工測 ランキングが載っとる。
超高層マンションランキング30階以上のマンションのランキング
プロジェクトプロジェクトの経緯など〜!!
全国ホテルリンク全国のホテルのHPとリンクしとります。
横河工事のHP高層ビルの建設中の写真が有る。
開発状況大手町・丸の内・有楽町
台場・青梅・有明三地区への進出企業など
認定データ織本匠構造設計研究所の認定データ
浅井謙建築研究所マンションなどの情報が載っとる
神戸の再開発名前どおり、神戸の再開発の一覧。
TOWERFUL 展望タワーの事の事をいろいろ書いとる
ビル新聞ビル関連のニュースがいろいろ載っとる
建設通信新聞上と同じく、ビル関連のニュースが載っとる
住友不動産ビル事業部東京のオフィスビルが載っとる
QCCビルの新しい情報が、いろいろ載っとる
建築+街並探訪いろんな建物を紹介しとる
兵庫ビルヂング協会 兵庫県内のオフィスビルを紹介しとる
シンボルタワー開発 シンボルタワーの情報が、いろいろ載っとるぞ〜!!
日本橋・八重洲・京橋 日本橋一丁目計画の概要と進捗状況
中央区内の再開発情報が見るぞ♪
ニューヨーク建築案内 独自の観点からニューヨークのビルを紹介しとる。
あんまり見たこと無い光景とか有ってオモロイ。
日刊建設工業新聞 官庁舎などのコンペ情報が載っとる
不二サッシ Web Site サッシ関連で高層ビルの写真が何枚か有る。
建設業界ニュース 建設関係のニュースが分かるぞ〜♪
建設業界ポータルサイト このサイトも建設関係のニュースやけど、入札関係かも!?
アシュ計画事務所 このサイトにも建設関係のニュースが載っとるぞ!!
幕張の建築とアートガイド 幕張のビルが紹介されとるぞ〜!!


ここからは、常連さん&お得意さんのHP♪
高松の風景など

夜景編冬のまつり
50m未満のビル
俺と同じ香川県在住のポットさんが作ったサイトじゃ!!(^o^)
サンポート周辺をはじめ高松市内の写真がいろいろ載っとる♪
大阪 at Night デジカメに詳しいToshiさんのHPじゃ♪
メインは、夜景のページやけど
高層ビルを下から見上げた視点で撮った写真が大迫力じゃ♪(^o^)
デジカメで夜景を撮る方法も載っとるぞ〜!!
SKY SITE 時々、情報を提供してくれるのりっくすさんが作った
高層ビルゲームのサイト!!
100年間で高層ビルポイントを競って行くゲーム♪\(^\)(/^)/
作った町を好きな視点から見られるとこが特に良かった♪
超高層ビルとパソコンの歴史 時々、来てくれる関西人さんが作った
主に大都市の高層ビル情報を載せとるサイトじゃ!!
パソコンの歴史も載っとるぞ〜!!(^-^)
しがけん・湖南のぺーじ まなぶさんが製作したサイトじゃ!!
綺麗な滋賀県の写真が大量に有るぞ♪(^o^)
ちなみに彦根市は、高松市と姉妹城都市じゃ。
都市の景観と躍動
(大阪・都市風景)
松村さんが運営しとる
ビルを中心に大阪の風景全般の事を考察しとる
なかなか綺麗なサイトじゃ♪
だんだん守備範囲が拡大しとる感じ。
OSAKAビル景
ショーケンさんが運営しとるサイト
大阪のビルに関しては、ホンマに詳しい
中でもビル同士の位置関係が分かりやすいMAPは、お勧めじゃ♪
(サイト全体が格好ええ!!)
九州NAOPON 時々、掲示板に来てくれるなおなおさんが運営するサイトじゃ!!
ビル中心ではないけど、九州各地の綺麗な風景が載っとるぞ〜♪





建設会社などのサイト


森トラスト森ビル三菱地所三井不動産
清水建設大成建設竹中工務店鹿島建設三井住友建設熊谷組
大林組銭高組佐藤工業飛島建設奥村組鉄建建設
戸田建設フジタ前田建設工業矢作建設日建設計日本設計
織本匠構造設計研究所山下設計住友不動産興和不動産



さいたま新都心の写真




トップへ戻る